042-770-6340

こんにちは。

 

 

 

相模原(橋本)で整体とパーソナルトレーニングのお店をしております

「あきま操整体」の秋間です。

 

 

 

あきま操整体では「整体」と「パーソナルトレーニング」を行っておりますが

 

 

 

実はもう一つの「顔」があります。

 

 

 

そのもう一つの顔とは

 

 

高齢者体操指導です。

 

 

 

平日の午前から午後までは

60代~70代が非常に多くお越しになられます。

 

 

80代も4人いらっしゃっております。

 

 

90代の方もいらっしゃいます。

case2acase2b

(写真参照:こちらのご婦人は90代です)

 

 

 

実は

ご年配の方ほど健康への意欲が高く、努力家です。

 

 

 

このような方とお話をすると皆さん切実です。

 

 

きっと

同じ年代の方で

体が不自由になられてしまった人を沢山見てきたからだと思います。

(誰だって寝たきりになりたくないですもんね...)

 

 

自分の体の現状を少しでも良くしたい

少しでも衰えを防ぎたい

 

 

このような思いで通われております。

 

 

真剣に取り組まれている方の指導は

年齢性別問わず

やり甲斐を感じます。

 

 

でも高齢者に何をやったって何も変わらない...

なんて思っていませんか?

そのように思われている方にハッキリと言います!

 

 

 

たとえ70代だって80代だって90代だって

体は変わります。

 

 

 

断言できます。

 

 

 

なぜ断言できるのか...

それは

現在の身体状況

今までの習慣からの結果だからです。

 

 

今までの習慣から正常な習慣にもどすだけで体は変わります。

一人一人の体の状況を見つめて

一人一人に適した事を行えれば

必ず体は変わります。

 

 

現に3月からお越しになられている80代の男性がおります。

その方は十年ほど前に脳梗塞を患い

大変な思いでリハビリをされたそうです。

 

3月にお越しになられたときは

杖はつかなくても歩けるけど

かなり動きが遅く転びやすい状況でした。

 

それからコツコツと毎週通い

一ヶ月が過ぎた頃には

体が軽く感じ始めたようです。

同居されている娘さんも

動きの変化に気がつかれているそうです。

 

 

でも

高齢者の方が通うまでには

いくつかのハードルがあります。

まずは

あきま操整体の存在を知る事

その為には

知り合いから紹介されるか

インターネットで見つける

になるかと思います。

 

インターネットで見つけるには高齢者本人が見つけるケースは希です。

ほとんどはご家族の方が見つけてご相談されます。

 

私としても

だれかれ構わず受け入れられるものでもないので

慎重に対応しております。

 

そして一度体験を受けていただきます。

体験では

身体状況を確認して、あきま操整体で対応できる状況にあるかを見ます。

 

もし

問題なく行っていけそうで

ご本人もやる気があるようでしたら

開始していく

といった流れになります。

 

もしこれをお読みの方で

まさに

自分の親の事でお困りでしたら

一度ご連絡ください。

ご連絡方法は

電話でもホームページのお問い合わせホームからでも結構です。

お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。