042-770-6340

こんにちは。

 

 

 

相模原(橋本)で整体とパーソナルトレーニングのお店をしております

「あきま操整体」の秋間です。

 

 

 

ここ3日ほどあきま操整体のこだわりを書いてきました。

 

 

 

今日もあきま操整体のこだわり~アフターフォロー~を書きたいと思います。

 

 

あきま操整体のホームページには

 

あきま操整体は体の症状を根本から改善していく事を目的としております。日常生活でのアドバイスや、一人で行える「自動操整体」や「ストレッチ」「呼吸方法」の指導など、一人一人の症状に合わせてアフターフォローをしております。

 

 

と書いてあります。

 

 

あきま操整体には

他の治療院に通われていた方がお越しになられるケースが多いのですが

このような方にお話を伺うと

今まで通っていた治療院は施術をしているだけ

になってことが多いように思います。

 

 

どんなに優れた施術をしても

その方の習慣が症状を引き起こしている場合

習慣の修正が必要になります。

他にも自宅や職場で行っていただきたいセルフケアが必要だったりします。

 

 

そのような事から

あきま操整体ではアフターフォローにこだわっております。

 

 

もしかすると

アフターフォローと聞くと簡単そうに思われてしまうかも知れません。

でも

アフターフォローを

「施術が終わって口頭で説明するだけ」なんて思ってはダメですよ。

 

 

 

口頭で説明しただけで

習慣が修正されたり、セルフケアができるようになるのは希です。

 

 

 

ほとんどは右から左に聞き流されて終わっております。

 

 

私は

このような経験を散々してきました。

 

 

 

かなりの人数にアフターフォローを実施してみて

様々な失敗例を経験しました。

試行錯誤を繰り返すうちに少しずつ成功例も作ることが出来るようになりました。

 

 

徐々に確信めいた事が幾つか見つかるようになり

一つのプロセスが出来上がりました。

このアフターフォローのプロセスはあきま操整体のオリジナルです。

 

 

このプロセスをしっかりと守って実施すると成果を得られらます。

 

 

施術家が

自分の行う施術そのものにこだわりを持つのは当たり前です。

 

しかし

本当にお客様のことを思うなら

 

施術をした時だけ体を良くするのではなく

日常から快適な体調でお過ごしになれるようにフォローしていくことこそ

大切なことだと思います。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

今日も素晴らしい一日をお過ごし下さいませ。

voice_photo