042-770-6340

誰だって

歪んだ姿勢でいるよりも

正しい姿勢でありたいと思うものですが

実際

自分の姿勢がどのような状態にあるのかを

正しく理解している方は少ないと思います。

 

 

ネットを開けば

正しい姿勢について書いてあり

簡単に情報を得ることはできます。

 

 

しかし

こうしたサイトは見つけられますが

肝心の

自分の姿勢の評価をしてもらえる事はありません。

 

 

結局

自分の姿勢を評価してもらうには

どこかしらの専門店に行き

専門家に見てもらうしかありません。

 

 

もしかしたら

今後必要になるのは

インターネット上で姿勢の評価をしてもらえるサービスかもしれませんね。

 

 

仮に

このサービスが出来るようになったとすると

次の問題点は

姿勢の補正です。

 

 

一人一人の姿勢を評価して

その上で

ウェブ上で姿勢の補正を正確に行うのは至難の技です。

 

 

現在既にどこかのサイトで

「この姿勢の方はこの筋肉を鍛えましょう」とか

「この姿勢の方はこの筋肉をストレッチしましょう」みたいに

姿勢をタイプ分けして

補正エクササイズを掲載している所もあるかと思いますが

 

 

もう一歩踏み込んだ

一人一人の姿勢をしっかりと評価し

その評価をもとに

修正プログラムを提案できるものは

未だ存在していないように思います。

 

 

このレベルで姿勢の評価から補正までを

ウェブ上で行えるようになると

遠方にお住まいで

あきま操整体にお越しになれない方や

 

体が不自由でお越しになれない方へアプローチできると思います。

こうした

 

 

取り組みを少しずつ現実化していけたらと思っています。

何かアイデアを創造して行きたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今日も素晴らしい一日をお過ごし下さいませ。