042-770-6340

昨日このブログでぎっくり腰の方の話を書きましたが

ブログをアップした後

まさに

ぎっくり腰の方がお越しになられました。

(この時期はぎっくり腰になる方ってホント多いですね~)

 

 

たくさんのぎっくり腰の方を診てきて思うのですが

ぎっくり腰になられる方にはいくつかの特徴があるようです。

 

 

下肢でしたら

足首~膝

膝~股関節

の硬さがあり

上肢ですと

腕や手

肩や首

肋骨や肩甲骨

こうしたパーツが固まっているケースが多いです。

 

 

このような

固まる箇所を知り

しっかりとケアを行うことで

ぎっくり腰を回避できる可能性が高くなります。

 

 

毎年のようにぎっくり腰になる方こそ

ご自身の傾向を知り

自分で行えるケアを身に付け

予防意識を高くしましょう。

自分の体の状況にあったセルフケアを覚えることで

かなり予防になりますからね~

 

ちょっとしたことで

ぎっくり腰の不安から開放されます。

いつぎっくり腰になるか

不安を持ちながら生活しているなんて馬鹿らしいですよ。

sst07a

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。