042-770-6340

火曜日に

長年あきま操整体に通われている美容師のKさんから

一通のメールが来ました...

メールの内容は

「久しぶりに斜めっちゃいました~泣」との事

 

 

「斜めっちゃいました」とは

体が斜めに傾く事を言っております

 

 

体が斜めに傾くってどんなこと?

 

と思う方もいるかと思いますので

百聞は一見に如かず

実際の写真を見てください↓

1466757410312

体の軸がズレているのがよくわかるかと思います。

 

実は

美容師のKさんは時折この状態に陥ります。

ここ数年この状態にならずにすんでいたので

ちょっと油断したみたい。

 

 

Kさんとはよく

体の状態を信号機にたとえて話をするのですが

Kさん曰く

「今回は黄色信号が短かった~」との談

 

 

そうです

信号機も

青信号から黄色信号に変わると

ほどなくして赤信号に変わってしまいます。

 

 

体のコンディションも

赤信号に入ってしまうと回復に時間がかかります。

できるだけ

黄色信号か青信号の内に整えておきたいものです。

 

 

Kさんは

何度もこの「斜め」になり辛い思いをしているので

十分分かっていたのですが

それでも今回は見抜けなかったようです。

 

 

私もKさんのこの状態を何度も診てきているので

全く焦りません(笑)

 

(流石に始めて見たときは焦りましたケドね...)

 

 

何度も診ているからこそ

「診るべきこと」

「やるべきこと」は分かっております。

 

 

ということで

体のチェックも早々に施術開始

 

 

予定通り一時間の施術を行い

それなりに整ったのですが

ちょっと不安があったので

骨盤をサラシ替わりに弾力包帯で安定して終了↓

1466757428591

施術前よりかはだいぶ傾きが減りましたが

まだ目指す状態には至っていませんでしたので

自分で行うエクササイズを教えて終了。

 

その後

水曜日は骨盤ベルトやサラシ(弾力包帯)をして

なんとか仕事を行い

木曜日は公休日で、体を休められたそうです。

 

そして今日(金曜日)再調整をしにお越しになられました

施術前の写真はコチラ↓

1466757394749

火曜日の最初の段階に比べたら傾きは減っているものの

若干傾きがありました。

 

前回と同様一時間の施術を行い

もう一度写真撮影↓

1466757353061

うん!

今回は骨盤にサラシ(弾力包帯)を巻かずとも整いました。

 

美容師という職業柄

土日はハードワークになることが予想されるので

少しでもいい状態にして仕事に望まないと

またぶり返してしまいかねません。

あとは仕事の合間のケアと

仕事後のケアでなんとかしのいで行けると思います。

 

 

見やすくする為に

連続写真でどうぞ↓

1466757410312

火曜日施術前

1466757428591

火曜日施術後

1466757394749

金曜日施術前

1466757353061

金曜日施術後

 

 

6月に入り何度かこのブログでも書きましたが

この時期はぎっくり腰になられる方が多いです。

 

 

体の状況を信号機に例えて

赤信号の状態になってしまう前に

体のお手入れをしてあげてくださいね。

 

 

念の為にもう一度言いますが...

 

 

「黄色信号は短いですからね」

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。