042-770-6340

今年は8月に祝日がありますね。

11日(木)「山の日」だそうです。

 

 

それにしてもなぜ8月11日なのか?

気になりませんか?

お盆にくっつるなら12日を祝日に設定した方がいいはずなのに

なぜ11日なのか?

気になったので調べてみました。

 

以下ネットよりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

034 最初は8月12日が有力候補だった

でも、8月12日は昭和60年にジャンボジェット機が群馬県に墜落した大きな事故があった日で、毎年8月12日には追悼慰霊式などを行っています。

遺族の方々のことなどを考えても、その日に制定するのはどうなのか?ということで色々考慮して11日になったんだそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://みお.net/3940.htmlより

 

 

納得しました(笑)

 

 

 

 

さて

あきま操整体のお盆休みは?

と聞かれることが多くなりましたのでお知らせします。

 

ほぼ通常営業致します。

(毎年の事ですが笑)

 

 

普段なかなかお越しになれない方もぜひどうぞ(笑)

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。