042-770-6340

こんにちは

 

 

 

あきま操整体の秋間です。

 

 

 

一昨日の夜

 

 

 

おもむろに正月に撮りだめていた「下町ロケット」を見始めました。

 

 

 

気まぐれで見始めたので最初は

 

 

 

「1~2話くらい見て寝よう」思ったら

 

 

 

気が付けば、前半5話を一気に見てしてしまいました(*´∀`*)

 

 

 

見終わった時間もam3時過ぎ(*゚▽゚*)

 

 

 

「明日は休みだからいいっか~」

 

 

 

というノリで見てしまいました(笑)

 

 

 

そして

 

 

 

昨日にも後半5話を一気に見て

 

 

 

結局2日でコンプリート(^O^)

 

 

 

いや~実に楽しかった!!!

 

 

 

実は、私の実家も橋本で町工場を経営しております。

 

 

 

(劇中の佃製作所よりもかなり小さい規模ですが)

 

 

 

子供の頃(小中学生)その工場によく手伝いに行っていたものです。

 

 

 

高校生くらいになるとちゃんとアルバイト代も貰ってました。

 

 

 

今思うと、こうした経験が現在に繋がっているように思います。

 

 

 

あのドラマほどではないですが

 

 

 

たった一つの部品を作るがどんなに大変なのか

 

 

 

その為にどれだけの時間と労力が必要なのか

 

 

 

ほんの少しかも知れませんが何となく分かります。

 

 

 

残念ながら私は実家の工場を継がず

 

 

 

全く異なった仕事をしています。

 

 

 

私がしている仕事は

 

 

 

整体や運動指導です。

 

 

 

どちらかといえば「崩れた体のパーツを整える」仕事です。

 

 

 

新たにものを作るのと違い、元々の形状に戻すことが目標です。

 

 

 

職種が違えど技術者であることには変わりはありません。

 

 

 

下町ロケットを見ていると、共感することがたくさんあり

 

 

 

自分が技術者であることを実感しました。

 

 

 

常に自分の技術の研鑽を重ねて行きたいと思います。

 

 

 

下町ロケットありがとう(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。