042-770-6340

こんにちは。

 

あきま操整体の秋間です。

 

今日は「健康の為なら死ねる」と題して書きたいと思います。

 

「健康の為なら死ねる」って

 

なんか不思議な言葉だと思いませんか?

 

私がこの言葉と出会ったのはちょうど2年前。

 

とある施設の20周年パーティーにお招き頂いた時のことです。

 

そのパーティに出席されていた、ある有名な方がスピーチで述べられていた一言です。

 

その方のスピーチは

 

言葉のセンスに優れていて、何よりも心がこもったメッセージに魅了されました。

 

そのスピーチの締めくくりに発せられた一言が

 

「健康の為なら死ねる」

 

でした。

 

この言葉は

 

言葉の意味だけを分析すると何だか矛盾しているようにも思えます。

 

でも、その方の心情や目指しているものを知ると、言葉のメッセージ性が理解できます。

 

言葉一つで心を揺さぶられる瞬間というのはあるものです。

 

こうした経験も

 

自分がその場に身を置かなければ得ることはできません。

 

今現実に起こっている出来事

 

それこそが今の自分の身の丈ということだと思います。

 

私も「健康の為なら死ねる」...

 

先ずは真似ることから始めたいと思います。