042-770-6340

こんにちは。

 

あきま操整体の秋間です。

 

今日は「原点こそ頂点」と題して書きたいと思います。

 

この言葉は、先日何かのテレビを見ていたら誰かが発した言葉です。

 

いつの番組かも、どんなジャンルかも、誰が言ったのかも

 

何一つ覚えていませんが

 

とてもフレーズが耳に残ったので言葉だけ記憶していました(笑)

 

「原点こそ頂点」

 

このフレーズを耳にした瞬間

 

自分自身にリンクした感覚になりました。

 

私の仕事はゴールがありません。

 

常に様々なスキルアップが必要です。

 

スキルアップをするには勉強が必要です。

 

学ぶことはとても素晴らしいことですが

 

学び方に気を付けないと

 

気が付けば迷子になっている...

 

こんなこともたまにあります。

 

こうした「迷子状態」になると必ず「原点」に戻るようにしています。

 

すると

 

「原点」に立ち返った瞬間視界が開け

 

進むべき道が見えてきます。

 

立ち返ることができる原点があることに感謝です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

と、ブログの内容としてはそれなりの事を書いてみたものの

 

「いつ、どこで、誰が」発した言葉なのか

 

何一つ思い出せない自分の記憶力に少々焦りを感じております。

 

どうやら本日のブログの本当のお題は

 

「自身の認知機能の低下に気が付く」だったように思います(-_-;)

 

お客様の指導と自身の認知訓練を兼ねて

 

指導プログラムを再考していきたいと思います(>_<)