ブログ

あきま操整体自己紹介☆彡

 

 

こんにちは

 

 

相模原で整体とパーソナルトレーニングのお店をしております

「あきま操整体」の秋間です。

 

 

改めてブログを立ち上げました。

(ご興味のある方は以前のブログ「あきまの『ま』」もどうぞ)

 

 

皆様のお役に立つような情報発信(とヒトリゴト)を更新してまります。

気楽にお付き合い下さいませ。

 

 

今日は記念すべきブログリニューアルの第一回目なので…

「あきま操整体」についてお話しします。

 

 

あきま操整体は2005年に相模原市緑区西橋本(橋本五差路近く)で開業しました。現在は相模原市緑区二本松に移転して営業しております(2014年に移転)。

 

 

お店のコンセプトは、ズバリ!!!

 

 

「身体調整と運動指導」です。

 

 

 

身体調整とは…

 

皆さんが抱えている「体の痛み」や「不調」を操整体を中心に様々な手技を用いて解消していくコースです。

「腰が痛い」「膝が痛い」「肩が凝る」など多岐にわたって診ております。

 

 

そして

 

 

運動指導とは…

 

ストレッチや筋トレ、有酸素運動や加圧トレーニングなど

一人一人に合った運動をマンツーマン指導しております。

 

最近ではパーソナルトレーニングと言った方が分かり易いかも知れませんね。

 

「筋肉を増やしたいけどどうしたらいいか分からない」
「体を引き締めたい」
「運動を始めても三日坊主になってしまう」
「痛みを解消する為に筋肉をつけたい」etc…

 

と受けられる方の目的も様々です。

 

 

通常の整体院は整体だけを行うのが普通だと思いますが、なぜあきま操整体では身体調整と運動指導を行っているかと言いますと...

 

 

 

私は20年以上前にとあるスポーツポークラブでトレーニングの指導者をしておりました。

 

 

 

トレーニング指導をしている中で体に痛みを訴える方が多く、こうした方に適したサービスを提供したいと思い、身体調整法の操整体を学びました。

 

 

 

その後、パーソナルトレーニングを行う施設で働き、一人一人の方に適したプログラムを提供する経験を積みました。

 

 

 

このような経験から身体調整と運動指導の両立を目指す店を立ち上げる決意をしました。

 

 

早いもので昨年開業10周年を無事に迎えることが出来ました。

 

 

 

毎年毎年コツコツと「知識やスキルのレベルアップ」「施設設備の充実」を計って参りました。

 

 

その甲斐もあり10年前には出せなかった効果が今は出せるようになっております。

日々の積み重ねに勝るものはありませんね(^^)

 

 

 

これからこのブログを通じて「あきま操整体」をもっと知って頂くと共に、沢山の情報を発信してまいりますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

次回はあきま操整体の屋号にもなっている「操整体」について書いてみたいと思います。

 

 

 

お読みいただきまして有難うございます。

 

 

健康的な一日をお過ごし下さいませ。

slide_1b