042-770-6340

得をしていると思い込んで、実は損をしていませんか?

現在ではインターネットを開けばいつでも自分の知りたい情報を得られる時代になりました。
腰が痛い方は「腰痛に効くストレッチ」とか、膝の痛みで困っている方なら「膝の痛みを治す方法」などと検索すれば山のように情報が出てきます。

私もインターネットを利用して情報収集をしている一人ですが、検索結果を見て「???」と思うことが多々あります。

例えば、「膝の痛みを治す方法」と検索すると、
「膝関節の筋肉のストレッチ方法」や「筋力トレーニング」について出てきます。 他には「痛みが強いときは安静に」とか、「硬い筋肉にはマッサージがいい」とかが出てきます。
これらは決して間違えでは無いと思います。 私も20年くらい前にこのような指導をしていたこともあります。 ただ、この情報で本当に貴方が望むような成果が得られるのでしょうか? 答えは「限りなくNO」だと思います。

なぜ「限りなくNO」なのかと言いますと、
これらの情報は貴方の症状にピッタリと合わせて書かれているわけではないからです。
こうしたインターネットに溢れている情報というのは、在り来たりな情報ばかりです。
逆に言えば、誰が読んでも間違えの無いような情報しか出てきません。
私はいつもお客様に「一人一人の症状に合わせて施術を行わないと本当の成果は得られない」と言っております。
こうした視点から見ても、インターネットに溢れている情報で満足のいく成果を挙げることは「限りなくNO」かと思います。
そして実は本当に有益な情報というのは誰もが無料で得られるネットの中には存在しておりません。
これはどの業界でも同じ事が言えます。

それはなぜか? 本当に有益な情報を誰でも無料で見られるインターネットにどんどん載せてしまえば利益が得られないからです。
どんな業種も、いわゆる企業秘密を持っています。 この企業秘密こそ財産です。
そんな大切な企業秘密を不特定多数の人に無料で公開することなんてありえません。

確かにインターネットは便利です。 実際に施術を受けに行かず、専門書を買うことも無く情報を得ることが出来るわけですから。
ネットで情報を得れば無駄な出費を払うことは無いかも知れません。 しかし、貴方にとって有益な情報を得ることが難しいのも事実です。 有益な情報を収集をするには、それ相当の出費が伴います。 自分が支払ったお金が有益なことであればそれは投資であり、無駄になれば散財となってしまいます。 誰だって損はしたくありません。 無駄なことにお金を使いたくない気持ちもよく分かります。

しかしよく考えて見ましょう。 こうして損をしないように行動していても、無駄に時間だけが過ぎて行っております。
もし貴方が今現在体の痛みでお困りなら、時間が経過するということはそれだけ症状が進むということです。
私が一番損をしていると思うことは、「いたずらに時間が過ぎている」ことです。
損をしないように行動した挙句、最も大きな損をしてしまっているのがこのパターンです。
そうならないためにも貴方の症状に適した専門家に診てもらいましょう。
もしかしたら、思ったような成果は得られないかもしれません。
それでも、無駄に時間を過ごしているよりは価値のある行動だと思います。