ブログ

自己紹介☆彡

 

 

こんにちは。

 

 

相模原(橋本)で整体とパーソナルトレーニングのお店をしております

「あきま操整体」の秋間です。

 

 

前回のブログ記事ではあきま操整体の店内を公開しました。

(既にホームページで公開してますが...笑)

 

 

今日は少し私(あきま)の事でも書いてみたいと思います。

 

 

興味があったら読んでみてください(笑)

 

 

本名:秋間 英己(アキマヒデミ)

 

八王子市出身です(今人気の高尾山のふもと出身です)

 

年齢は昭和46年生まれで、今年45才になります。

 

血液型は「とってもおおらかなО型」

 

星座は「誰とでも仲良くしたい天秤座」です。

 

略歴はこんな感じです↓↓↓

 

小・中・高・専門学校と、八王子の学校に通い、平成5年に相模原(古淵)にあるジャスコ内のスポーツクラブでトレーナーになりました。

 

専門学校時代に長野県の白馬村にあるペンションでアルバイトを始め、「そこでの生活にドップリとハマる笑」

 

平成5年にスポーツクラブで活動を開始し、一から「体の事、運動について」学び出す。

 

(単なる運動好きな運動指導未経験者でしたから、最初は大変でした~)

 

平成7年には大手のスポーツクラブ「ルネサンス」で働き始める。

 

(大手のクラブはルールが細かくて大変でしたが、お陰でかなり鍛えられました~)

 

平成8年に操整体トレーナー学院の存在を知り大阪へ引越し、入学をする。

 

(やりたいことを見つけると行動せずにはいられない性分なもので、直ぐ行っちゃいました~)

 

平成9年に操整体トレーナー学院のカリキュラムを修了し資格を取得。

 

(好きなことを見つけて勉強するのがこんなに楽しいのか~と毎日がハッピーでした笑)

 

 

平成12年までは大阪で様々な仕事を行う。

 

主に

 

「スポーツクラブでトレーナー」

「パーソナルトレーニングの指導」

「接骨院のスタッフ」

「市の体育館で体操サークルのインストラクター」

「スポーツクラブで操整体のレッスン」

「カルチャースクールで操整体のレッスン」

 

こんな感じで、経験ができることは全てやりました笑

 

(この当時の経験が現在の私の礎となっており、個人的に「大阪修行時代」と読んでいます笑)

 

平成12年からは地元(八王子)に戻り活動を開始

 

もっぱら、スポーツクラブの中で操整体を行う治療院を開設

(多いときは4箇所のスポーツクラブと契約して毎日出回ってました)

 

平成17年に神奈川県相模原市西橋本であきま操整体を開業

 

(この店舗を立ち上げた時は毎日のようにスポーツクラブに出回る状況でしたので、自分の店舗の営業は週に3日ほどでした笑)

 

 

平成19年に加圧トレーニングのインストラクターの資格を取得

 

(この頃からスポーツクラブでの治療院を他の人に譲り始め、あきま操整体の活動を中心に行うようになる)

 

平成26年に同じ相模原市の二本松に移転(現在の店舗)

 

余談ですが移転した当初はお客様から

「なぜ移転したの?」とよく聞かれました(笑)

移転先は2kmしか離れていない場所ですから、そう思うのも分かりますが

私なりに思うところがありました。

主な移転の理由は

初代店舗が4階でしたので、膝や腰が悪い方には少々つらい店舗でした。

このような方の負担を少しでも減らしたいと思い新店舗を探しました。

新店舗の主な条件は

「一階の店舗」「駐車場がすぐ近くにある店舗」

この二点を条件にして探しました。

紆余曲折がありっつも現在の店舗を見つけ移転と相成りました。

 

 

そして現在は...

移転した新店舗(二本松)にしっかりと根を下ろし、日々の仕事をコツコツと継続しております。

 

 

最後に...

今から20数年前、トレーナーを始めた時に気がつきました。

この仕事は一生涯勉強が必要な仕事だという事に。

(学生時代勉強がキライでキライで仕方なかった私が人生を掛けて勉強をすることになるのですから、人間どこでどうなるかわからないものですね~)

でも

自らが学び、自身の能力が増すごとにお客様に成果をもたらすことができると思うと、ワクワクが止まりません(笑)

これからも積極的に学び、お客様に成果を実感してもらえるよう努力を続けたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

次回はスタッフ紹介~小野コーチ編~お送りしたいと思います。

tokuchou1