ブログ

スタッフ紹介~横田コーチ編~

 

 

こんにちは。

 

 

相模原(橋本)で整体とパーソナルトレーニングのお店をしております

「あきま操整体」の秋間です。

 

 

前回はあきま操整体の高齢者体操教室を担当している小野コーチの紹介をいたしました。

 

 

今回はもうひとりの美人スタッフ「横田コーチ」を紹介いたします。

 

staff3

 

横田コーチは私よりも一回り以上若い〇〇才です。

(女性なので具体的な年齢は伏せますね~)

 

 

あきま操整体では毎週火曜日に出勤しています。

 

 

主にパーソナルトレーニング身体調整を担当しております。

 

 

週に一回だけの出勤なので横田コーチ目当てでお越しになられる方は火曜日に集中しております(笑)

 

 

気が付けば私(あきま)が助手になっていることもシバシバ(笑)

 

 

そんな訳で毎週火曜日は他の日とちょっと雰囲気が異なります(*゚▽゚*)

 

 

どのような過程を経て横田コーチがあきま操整体で働きだしたのか...

 

 

そんなお話でも一つ

 

 

元々私(あきま)はあきま操整体を開業する前はいくつかのスポーツクラブで操整体のコースを開いていました。

 

 

6年くらい前に

その中の一つのスポーツクラブのフロントスッタフに

他のスタッフよりも体つきがしっかりした

一際異彩を放つ新人女子スタッフが入ってきました。

その新人女子スタッフは

とても笑顔が爽やかで、挨拶もしっかりとでき、

若い割にしっかりとしいて、好印象を持ちました。

 

 

その女子スタッフこそ横田コーチです。

 

 

私(あきま)がそこのスポーツクラブに出勤した日は

横田コーチも勤務している事が多かったので割とよく話をしました。

 

 

とある日の会話の中で私(あきま)が

「横田さんは普段は何をしている人?」と聞いたところ...

 

 

「普段は陸上競技(女子七種競技)をしています」との返答が!

 

 

(女子七種競技って「走る」「跳ぶ」「投げる」と一通り行う種目ですよ~)

 

 

なるほど!

だから体つきがしっかりしているのか~

と納得

 

 

 

その後しばらくして

私が加圧トレーニングの資格を取得した折に、横田コーチに勧めたら興味を持ち始め、資格を取得する決意をしました。

 

 

加圧トレーニングの資格を取得後からは

あきま操整体でも指導をすることになり

かれこれ6年ほど経ちます。

 

 

私から見た横田コーチ

先にも書いたように「笑顔が爽やか」「挨拶が爽やか」とイメージは抜群です。

肝心の能力はと言いますと

元々体育大学出身で運動経験はずば抜けていますので運動にまつわる事の吸収や身体調整法の技術習得も早くて、とても優秀です(お世辞抜きに)。

 

 

現在はあきま操整体以外にもスポーツクラブでパーソナルトレーニングを行っております。

 

 

今後ますます発展していって欲しいと陰ながら応援しております。

 

 

あきま操整体は

人数こそ3人しか居ませんが

それぞれの個性と能力を魅力として

日々お客様の健康をサポートしております。

staff3staff2staff1

 

 

 

初めての方も気軽にお越しくださませ。

 

facility0

 

お読みいただきましてありがとうございます