042-770-6340

インターネットで整体院を検索すると驚く程沢山のお店が出てきます。

 

余りにも沢山出るので全てを見ることは到底不可能ですが

 

自分の住む地域の整体院のHPを見てみると

 

存在さえ知らなかったお店まで出てきます。

 

こうした整体院のHPを見ていると「ある事」に気がつきます。

 

その「ある事」とは

 

「治療実績〇万人」のような宣伝をしているお店が多い事です。

 

こうした宣伝文句を見ていると

 

同業者として

 

つい斜めな角度から見てしまいます。

 

「治療実績〇万人」と言う情報だけでは優れた整体院かどうかはわかりません。

 

(「治療実績〇万人、全ての方を完治した」なら凄いけど...)

 

ほと

 

その整体院に通われている方全てが新規の患者さんなのでしょうか?

 

それもおかしいように思います。

 

それなりの人数は定期的に通う

 

いわゆる「リピーター」のはずです。

 

となれば「治療実績〇万人」とはなかなか行かないはずです。

 

 

 

現にあきま操整体では

 

定期的に体のメンテナンスの為にお越しになられる方が殆どです。

 

うちの店のように「痛みの根本原因から解消を目指す」お店では

 

定期的に通われる方が多くなります。

 

すると

 

必然的に「治療実績〇万人」になることはなかなかありません。

 

 

 

 

穿った見方をしてしまえば

 

「治療実績〇万人」とは...

 

単に今まで診た人数を指しているだけで

 

必ずしもその整体院が「結果を出した人数ではない」ように思えます。

 

(結果を出した人数が多ければ多いほどリピートする方も増え、結果的に「治療実績〇万人」にはなりにくと思います)

 

 

 

では、あきま操整体どうなのか?

 

開業して11年。

 

開業前のスポーツクラブで出店していた時代も含めれば合計16年。

 

今となっては全てのお客様の合計人数は算出することができませんが

 

多分

 

合計1万人を超えてはいないと思います。

 

先にも書いたように

 

あきま操整体は「痛みの根本原因から解消すること」を目的にしているので

 

リピートする方が殆どだからです。

 

 

 

 

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

 

なんとなく私が何を言いたいのか分かりましたか?

 

コレを読んだ上で

 

「治療実績〇万人」の宣伝文句に

 

過分な信頼、信用をお持ちになるのでしたら何も止めることはありません。

 

しかし

 

この記事をお読みになって納得された方は

 

今後の参考にしてみてくださいませ。

 

 

 

最後のまとめ...

私の独り言と思ってお読みください(笑)

 

「治療実績〇万人」にはたいした価値がなく

 

一人一人をしっかりと診続け

 

「その方の身体状況を一歩でも前に進め続ける事」こそ価値がある。

 

 

voice_photo

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

今日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。