042-770-6340

最近ではあきま操整体にお越しになられる新規のお客様の中に

以前他の施設で「パーソナルトレーニングを受けていた事がある」

という方がいらっしゃるようになりました。

 

 

このような方は

非常に意識が高く

結果を求めているからこそ

より納得のいくトレーナーを求めている行動だと思います。

 

 

一昔前のフィットネス業界では

パーソナルトレーニングは根付いてなく

あきま操整体にお越しになられる方も

せいぜい「フィットネスクラブに通っていたことがある」方でした。

 

 

このような点から見ても

パーソナルトレーニングの認知度が上がっていることがよくわかります。

 

 

さて

この新規の方のお話を聞いていますと

どうやら

以前指導を受けていたパーソナルトレーナーとは相性が良くなかったようです。

 

 

話を伺っていくと幾つかそのヒントがありました。

私がその方の話の中で気がついた点としましては

 

■カウンセリング不足

■身体状況の評価不足

■目標設定が曖昧になっている

 

この3点です。

 

これでは

せっかくパーソナル(個別)トレーニングを受ける意味がありません。

 

 

実は

この方だけでなく

他の方でも同じようなケースをよく見かけます。

 

 

もし貴方が今パーソナルトレーニングを始めたいと思っているなら...

先ずは

ちゃんとした指導ができるパーソナルトレーナー選びましょう。

 

 

しかし

残念ながら

パーソナルトレーナーの能力はピンからキリです。

 

 

そんな状況の中で

納得のいくパーソナルトレーナーを選ぶのは難しいですよね。

 

 

だからこそ

先ずは一回体験を受けましょう。

 

 

そのパーソナルトレーナーの指導を体験した上で

今後継続するかどうかを判断しましょう。

 

 

体験を受ける際のポイントは

まさに

上記の3点をしっかり行えるかどうかだと思います。

(本当はもっと見極めポイントがありますが)

 

 

念のためもう一度書きます

■カウンセリング不足 ⇒ しっかりとカウンセリングができるか?

■身体状況の評価不足 ⇒ 身体状況を正確に評価しているか?

■目標設定が曖昧になっている ⇒ 目標設定が明確になっているか?

 

その上で

納得のいくプログラムを実施しているか?

 

 

このように全てがクリアでき

始めて

貴方が求める成果にたどり着く可能性がある

と言えます。

 

 

妥協しちゃダメですよ。

 

 

自宅から近いか

とか

料金が安いから

とか

好みの女性(男性)だから

とか

 

安易に決めて

時間とお金と労力が無駄にならないように。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

今日も素晴らしい一日をお過ごし下さいませ。